--------



2011-04-07

第7回 写経の会 4月4日

写経の会 4-2011 018


写経の会 4-2011 022
今回は始めての方が5人も来られたので、15人の参加となりました。
どうもありがとうございます。


写経の会 4-2011 027
早めに帰られたので、皆さんに紹介することが出来ませんでしたが、田中さんに今使っているテキストをコピーさせて頂きました。
こうやってこの写経の会が続けていられるのも、田中さんからテキストをお借り出来たからなので、本当に感謝しております。
ちなみに田中さんはお習字を教えておられるので、もっときれいな字を書きたい!と言う人はならってみてはいかがでしょう?確か高橋さんが習ってるはず。

さすがに、あの時間が掛かる般若心経の写経を、あっという間に書いておられました。


写経の会 4-2011 019
左側でオレンジ色の服を着ているのが今回初参加のイクヨさん。


写経の会 4-2011 033
初参加の高橋さん。
高橋さんの弟?と言う噂も


写経の会 4-2011 020
高橋さんの側にお座りのお二人が初参加のヨウコさんとヒデオさん。
*典子さん、サンキュー

写経の会 4-2011 036
ヨウコさんがわざわざどら焼きを作って、持ってきて頂きました。
甘さ控えめでとてもおいしかったです


中々皆さん他の人がどんなものを書いているか、見る機会がないと思うので、御紹介します。
そりゃぁ、写経の会だから、テキストを写経してるに決まってると思う人。
あまい
SF写経の会をなめたらいかんぜよ

写経の会 4-2011 026
写経なのにいつも字を一切書かないMacoさん作。
いつもは○ばっかり。


写経の会 4-2011 029
いつも独自の“あゆみワールド”を描くあゆみさん作。
毎回見るのが楽しみです。


写経の会 4-2011 024
高橋さんみたいに真面目に写経している人が普通なんですけどね。


写経の会 4-2011 028
イクヨさんの「写経」って、写経してないけど。


堅苦しいことは一切なし
心のおもむくまま、好きなように出来るのが、この写経の会のいいところ。



写経の会 4-2011 030
ん?何を書いてるか、良く分からない???

その後判明したのがこれ、
写経の会 4-2011 038
この時計みたいなのは、の頭の中にある一年を表したもの。
上の棒グラフみたいなのが、人生の図?
これを見ながら、「年」のとらえ方の話で盛り上がりましたが、人それぞれ、違っているのがおもしろかった。

どうしてがこんなことをしてるのかと言うと・・・

写経の会 4-2011 035
この日が誕生日だったから
典子さん、お誕生日おめでとう

写経の会 4-2011 037
乃助さんが買ってきてくれたケーキをみんなで食べました。
コーヒーケーキのようなのはとてもおいしかったです。

今回も楽しかったなぁ~。
来月の写経の会は5月2日の月曜日です。
どうぞよろしくお願いします。




プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
写経の会は2017年9月を持ちまして、解散いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
