--------



2011-05-07

第8回 写経の会 5月2日

写経の会 5-11 015


写経の会 5-11 016
今回はお休みの方が多かったので、参加者は7人だけでしたが、テーブルも一つしか使わなかったから、なんかアットホームな感じでしたね。

6時だとまだまだ明るいので、日の光を浴びながらの写経も、また良かったです。
どうもありがとうございました。

さて、私は写真を撮ってるので、いつも見てますが、皆さんは中々他の人がどんな写経をしているのか見る機会がないので、今回は皆さんのを御紹介。

まずはMacoさん、
写経の会 5-11 019
これが、

写経の会 5-11 028

写経の会 5-11 029
これになります。
Macoさんはいつも○ばっかり描かれています。


次は私のへたくそなやつ。
写経の会 5-11 017


高橋さんの写経
写経の会 5-11 025

“高橋さん”と言っても、先月から参加されている、高橋さんです。
写経の会 5-11 023
ダイナミックな感じがいいなぁ~。


田中さんの写経
写経の会 5-11 026
さすがに味わいのある字を書かれてる。


ヒサコさんの写経
写経の会 5-11 027
字が奇麗


フサコさんの写経
写経の会 5-11 030
フサコさんもお上手ですよね。


乃助さんの写経
写経の会 5-11 033
乃助さんらしさが出てるような


写経の会にはMacoさんやあゆみさんのような画伯がおられますが、今回新人発見
写経の会 5-11 034


写経の会 5-11 036
高橋さんが描かれました。
最初は真面目に写経されてましたが、田中さんや乃助さんのおしゃべりにのってしまい、写経は止め、前に居た乃助さんの似顔絵を描き始められました。
うまい


以前スミさんのレストランでやっていた時は、作品を阿弥陀様の前に置き、御茶会の後、各自持ち帰るというのをやってましたが、またやってもいいですね。

田中さんが、「一度みんなの作品の展覧会をやってはどうか?」とおっしゃってました。
こんどポットラックをする時に、壁に貼って、見てもいいかもしれません。

写経の会 5-11 037
乃助さんが買ってきてくれた柏餅を食べながらのお茶会。
柏餅がおいしかった
日本町のことをよ~~~く知っている皆さんなので、裏話的なことやら、色んな話がすごくおもしろかったです。
すっごく楽しかったです。


最後に乃助さんからのお知らせ
来月6月10日に仏教会で、地元の中学生(?)に写経を教えてほしいと言われたそうです。
また、6月の23日か24日にも同じことをやるそうです。
詳しいことは、また連絡しますが、写経を教えるために来てほしいと。
墨、墨汁、筆の使い方等々を教える。
来月の写経の時に乃助さんが説明されると思います。


来月の写経の会は6月6日の月曜日です。
どうぞよろしくお願いいたします。





プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
写経の会は2017年9月を持ちまして、解散いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
