--------



2011-11-18

第14回 写経の会 11月14日

写経の会 11月14日 等 444

写経の会 11月14日 等 482
*あゆみさんが作ってくれました。サンキュー

写経の会 11月14日 等 445


写経の会 11月14日 等 446
英月さんを迎えての写経の会

22名の方が出席されました。
初めて美由紀さんが参加され、絵里さん、愛さん、スミママは英月さんがしていた頃に参加されていましたが、新生写経の会には今回が初めて。
久々に来られたのが、篤子さん、裕子さん、田中先生でした。


写経の会 11月14日 等 451
英月さんがお経をあげ、お話しをされました。
やっぱり一年京都で修業をしたせいか、立ち居振る舞いが僧侶らしくなってきたように思います。
お経を上げる姿を見て、そう感じました。


恒例の、皆さんの写経の数々。
写経の会 11月14日 等 460


写経の会 11月14日 等 461


写経の会 11月14日 等 465


写経の会 11月14日 等 470


写経の会 11月14日 等 468
こうやって見ていると、誰もテキストを写経してないじゃないか
と、思われるかもしれませんが、そうじゃないです。
皆さん最初は真面目に写経するけど、そのうちクリエイティブになってきて、こんな感じになってきます。

ちなみに、テキストは英月さんが作っていますが、お経のほうは私作
ルビを振ったり、難しい漢字を調べたり、どえらい時間と手間が掛かりました。
皆さん、心して写経して下さい。


ここからは“澄香さんワールド”
写経の会 11月14日 等 472

写経の会 11月14日 等 473

写経の会 11月14日 等 474

写経の会 11月14日 等 475
いつも楽しい絵(写経?)をありがとうございます。


この日はお茶会ではなく、ポットラック
ポットラックだけに来た人が、5,6名。
写経の会 11月14日 等 476


英月さんが日本のテレビ番組に出るそうで、そのために写真がいると。
ゆえに今回プロの写真家にお願いしました。
それは・・・
写経の会 11月14日 等 459
典子さん

奇麗な写真をいっぱい撮ってくれたので、ご覧ください。
http://www.dropbox.com/gallery/26586631/1/20111114_%E5%86%99%E7%B5%8C?h=9e383b


来月の写経の会は12月12日、いつも通り午後6時からあります。
参加する人はメールして下さい。

よろしくお願いします。









プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
写経の会は2017年9月を持ちまして、解散いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
