2012-05-17

第20回 写経の会 5月14日

CIMG3407.jpg


CIMG3408.jpg
今回は7人の参加となりました。
いつも来てくれる高橋さん、田中先生、Macoさんが日本なので仕方がないですが、もうちょっと参加して頂けるとうれしいです。



CIMG3409.jpg
今月はいつもよりも長い12行でしたので、写経のしがいがありました。
英月さんのテキストも詳しく、勉強になり、また最後のオチが良かったです。
*私的には、「ドン臭いやつ!」と思っただけでしたが。


CIMG3411.jpg



すみかさんワールド
CIMG3412.jpg


CIMG3413.jpg

この「英月超訳」の件ですが、調べたら先月から使っておられます。
それまでは「英月訳」も無く、そのまま解説を書いておられます。
修行が進んで坊主になったので「超」がついたのか、はたまたぶっ飛んだ“訳”だからかな
英月さんの返事を待つこととしましょう。


お茶会
CIMG3416.jpg
乃介さん、いつも和菓子を買ってきて頂き、どうもありがとうございます。

CIMG3414.jpg
メールに書いたとおり、乃介さんが仏教、キリスト教のお話しをしてくれて、私は「君が代の歌詞はヘブライ語だった!」を話したり、まぁ、いつもの他愛のない話でした。

来月はスカイプで、”英月さん法話会”が出来たらいいなと思っています。
あそこはwifiがないので、それが問題なんですけどね。
皆様のご協力をお願いいたします。

来月は6月11日の月曜日にしますので、どうぞご参加下さい。



プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR