--------



2014-08-19

第47回 写経の会 8月11日

CIMG4334.jpg

CIMG4333.jpg
今回はなんと12名の方が参加
こんだけ多いと賑やかでいいですね。

ひっさびさに田中先生、玉城さんが来られました。
日本から“避暑”に宮崎さんも来られましたし、エリさんも来られました。

CIMG4336.jpg
田中先生と高橋さんがお喋りしてたので、みなさん写経をしつつもお話しも聞いてたみたいだけど、それもまた楽しかったです。

せっかくすみかさんが来てくれたのに、“すみかさんワールド”の写真を撮るのを忘れてしまった

今回は残念ながら、英月和尚さんが多忙のためテキストは無し・・・・・。
英月さんは様々な行事があり、その上今は本を執筆中だし、今月はお盆だし等々。
終にこの時が来たかという思いですが、それも仕方がない。

しかし、まぁ、私、幹事やってますから、準備は万端
今までのテキストは全て保存してるので、それぞれ来られなかった月のテキストをお渡ししました。


お茶会
CIMG4341.jpg
田中先生、玉城さんが居たので、お話しがとてもおもしろかったです。



CIMG4342.jpg
高橋さんが北海道風赤飯とお煮しめを作ってきてくれました
とても美味しかったです。
高橋さん、いつもありがとうございます。



CIMG4344.jpg
エリさんが本を出版されたそうです。
California Organic Tripというタイトルで、ベイエリアのオーガニックの食材を使ったお店等々が紹介されています。
ジャパンタウンの紀伊國屋で売ってるので、ご興味のある方はどうぞ。


さて、次回は来月9月8日になります。
ご興味のある方は、どうぞお越しください。

参加費として$5頂いておりますが、それ以外は何も要りません。
道具は全てこちらで揃えてありますので、どうぞお気軽にお越しください。

会の説明はこちらのリンクをご覧ください。
http://sfshakyo.blog52.fc2.com/blog-category-8.html

場所はSFジャパンタウンの、California Bank & Trustの2階会議室を使わせて頂いております。
*2階へは銀行から入るのではなく、裏から入ることになります。
こちらに写真入りで説明してあります。
http://sfshakyo.blog52.fc2.com/blog-category-2.html

ご質問等ございましたら、左のメールフォームからメールをしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
