2010-12-12

第4回 写経の会 12月6日

2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 334


いつもは正信偈を写経していますが、今回はなぜか般若心経をするはめに
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 337

それは、私がテキストをコピーするのを忘れたから・・・。
前日日本から帰ってきて、英月さんのお土産を渡すことばっかり考えていたので、すっかり忘れてしまい、ジャパンタウンを歩いている時に気が付きました。
もう皆さんに平謝りして、幸いにもポットラックだから、ご飯を食べて終わりにしようと思っていました。

しかし高野山に行ったお土産に、般若心経の写経セットを持ってきたのを思い出し、これで勘弁してもらおうと。
*高野山で写経をしましたが、こんな部屋でしました。
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 197



清書となぞりの2種類を買ってきましたが、なぞりは珍しいので、皆さんそれで写経されていました。
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 336


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 338
裏に文字が印刷されており、それを“なぞる”。

私なんかなぞってるはずなのに、下手な字だなぁ~と思っていたら、皆さんはすごく奇麗
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 339
すごい

2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 332


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 330


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 333


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 340
こういうのも私は好き。


そして、お待ちかねのポットラック
食べるのに夢中で、写真を撮る頃には食べ物がもうほとんど無し。
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 342

高橋さんのお寿司・お稲荷・卵焼きはいつもながら美味しかったし、他にも色々美味しいものがいっぱいで堪能いたしました。
今回はお芋スイーツが3つあり、どれも美味しかったです。
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 344

2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 345

2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 346


英月さんとお母様の手作りの腕念誦と念誦入れのお土産を皆様にお渡ししました。
英月さん、お母様、どうもありがとうございます。
英月さんお土産12-10 001


英月さんお土産12-10 002


次回、来年1月の写経の会は第2週目の10日に行われます。
お間違えの無いように。

英月さんが帰国された後、皆様の御協力のお陰で本年を終えることが出来ました。
どうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、Merry X'mas and a Happy New Year

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがに

毎回 食べ物が充実していますよね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Macoさん

食べ物はあっという間に無くなったので、写真を撮りそびれてしまいました。v-411

No title

あ、ワタシもいつもそうだった。w

英月さん

そうそう。やっぱり腹ごしらえが先になる。(笑)
プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR