--------



2011-07-13

第10回 写経の会 7月11日

第10回 写経の会 7-11-11 018
いつもお菓子とお花を用意して頂き、ありがとうございます。


第10回 写経の会 7-11-11 019
今回は10名の参加となりました。
久々にKiyoeさん、Kaoruさん、Yokoさんが参加されました。


第10回 写経の会 7-11-11 023


第10回 写経の会 7-11-11 024


第10回 写経の会 7-11-11 022


第10回 写経の会 7-11-11 026
被災者の方々の慰問に、宮城・福島等々に行かれた、田中さんも御出席。


さて、今日の作品。

一応“写経の会”なんで、皆さん最初の一枚目はテキストを写経されてるみたいですが、その後はもうなんでもあり。
自由に楽しんでもらえれば、うれしいです。
*いつもしか書かない人もいますけど。

第10回 写経の会 7-11-11 027
Kaoruさんはお友達へのBirthday Message。


第10回 写経の会 7-11-11 034
Sumikaさんは三味線を習ってるそうで、今回はおてもやんの写経?!(笑)
絵がうま~い

*8月7日、午後1時からJCCCNCで三味線 秀貴会の歌謡ショウがあり、Sumikaさんも演奏されるそうです。

第10回 写経の会 7-11-11 028


第10回 写経の会 7-11-11 029
*クリックすると大きくなります。

第10回 写経の会 7-11-11 030

第10回 写経の会 7-11-11 031

第10回 写経の会 7-11-11 032

第10回 写経の会 7-11-11 033


第10回 写経の会 7-11-11 035
お茶会では田中さんが被災者を慰問した時のことをお話ししてくれました。
テレビ等では放送されていない、生の現場の話だったので、非常に興味深かったです。


第10回 写経の会 7-11-11 036
Kiyoeさんがお水をプレゼントしてくれました。
この水は普通の水よりも吸収しやすいそうです。
どうもありがとう。


お知らせ:
7月23日の土曜日、仏教会でFundrasingのイベント、 Ginza Bazaar があり、2時から写経を教えることになりました。
つきましては、お手伝いをしてくれるボランティアを募集中。
当日の2時前に来て頂けると助かります。
今のところ、乃助さん、フサコさん、私の3人です。
どうぞよろしくお願いいたします。


もう一つ:
日にちについて、第1月曜日ではなく、第2月曜日にしたらどうかという意見がありました。
皆さんの御都合はいかがでしょうか?
御意見をメールして下さい。


来月の写経の会は8月1日です。
いつもテキストは余分に用意してますので、その日になってふらっと来て頂いても結構ですから、来てくださいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます!
お恥ずかしながら、「忙しい」。
正に字の通り、ともすれば「心」を「亡くす」ような日々を送っています。
おまけに!サンフランのみなさんからは想像出来ない、湿気を伴った、猛暑の中におります。
そんな中、このブログで、なつかしい「写経の会」のみなさんのお顔が拝見できたり、近況を知ることが出来ること。
本当に、「ほっ」と、する。心に、風が通る。ありがとう~~~!!!

田中先生も京都の大行寺に来てくださったし、先日は、小杭先生にもお遇い出来ました。と言うコトで…。
日本の夏は暑いと言わず、遊びに来てね~!
次は、誰?
お待ち致しております;)

英月さん

ブログは見てるけど、忙しそうですよね。
日本でお坊さんをやるのも大変だ。v-411

こっちは相変わらずですけど、先月は硯と墨汁入れが全部無くなるくらい参加者が多かったです。

ちょうど今回、田中さんと乃助さんがまた小杭先生に来て頂こうかと話しておられました。

今Macoさんが震災地のボランティアと個展で日本に行ってます。
京都に行くかも?

では、暑さと湿気に負けず、頑張ってくださいv-363v-410
プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
写経の会は2017年9月を持ちまして、解散いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
