--------



2011-08-04

第11回 写経の会 8月1日

写経の会 8-1-11 003
高橋さん、Macoさんからお土産を頂きました。
どうもありがとうございます。

英月さんからもらった荷物の中に「南無阿弥陀仏」の書を発見


写経の会 8-1-11 002
今回はちょっと少なく、8名の参加でした。


写経の会 8-1-11 008
久々に高橋さんが来られました。
膝の手術は無事終わり、今リハビリ中だとか。


写経の会 8-1-11 010
Macoさんのお母さんは旅行中ですが、参加して頂けました。
般若心経の写経は日本でされているそうで、奇麗な字でまた書くのが早い


写経の会 8-1-11 012
お茶会ではMacoさんが震災地でのボランティア活動の話をしてくれましたが、現地での生の話は非常に興味深かったです。
また、日にちの変更のことや、BBQパーティーのことで盛り上がりました。

乃助さんが勉強堂の和菓子を買ってきてくれたし、高橋さん、Macoさんのお土産もあり、それと前回からのお菓子もかなり残っているので、8人だととてもじゃないけど食べきれない。和菓子を食べるだけで精一杯。
日にちの経ってるのは捨てたけど、勿体ないのでお菓子を食べるだけでもいいから、参加して下さいね

しかし、なんですね。甘いものばっかり食べてると、塩けの物が食べたくなってくる。
今度はおかきを用意しとこう


写経の会 8-1-11 013
高橋さんのお土産の熊のせんべい、「山親爺」
北海道では熊のことを山親爺というそうです。


写経の会 8-1-11 014
Macoさんのお土産、スイートポテト饅頭。
一つ無いのは私がすぐに食べたから。


メールでもお知らせしましたが、今後は第2週目に写経の会をします。
曜日は月曜日か火曜日のどちらがいいか、メールして下さい。

9月24日の土曜日に、一周年記念のBBQパーティー
11時からヒサコさんのお家でします。
詳しいことは9月の会及び、メールでまた連絡致します。

9月の会は9月12日の月曜日に、いつも通り6時から行います。
曜日の変更の件とBBQパーティーのこともあるので、どうぞ御参加下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんですか?この楽しそうな集まりは!
BBQですか?めっちゃ行きたいぃ~~~!!!

「南無阿弥陀仏」の書は、スミママのお兄様の奥様からのものです。
サンフランに来られていたスミママのお兄様が参加して下さった時があって、その時にお持ち下さったんです。

「写経の会」。いい感じですね☆

英月さん

来てもいいですよ~v-411
こっちのBBQは楽しいよね♪

スミママさんとは久しくお会いしてないです。
達筆ですよね、この「南無阿弥陀仏」v-353

お陰様で、何とか続いてま~す。v-410
プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
