--------



2012-01-11

第16回 写経の会 1月9日

夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 003



夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 004
今回は年初のせいか、参加者は9名とちょっと少なかったです。
日本に帰省されている方も多いから仕方がないですね。
皆さん、来月は参加して下さい


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 005


静かに写経をする皆さん
夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 006


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 008


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 007


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 010


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 009


作品集
夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 011
今月も英月さんがテキストを送ってきてくれました。
どうもありがとう


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 014


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 013
乃助さん作


夕焼け・マリア様・写経の会 1-9-12 015
G高橋さん作。
右上の人はオバマを書いたそうですが、JCCのオハラさんのほうが似てるそうです。


お茶会の写真を撮るのを忘れた

乃助さんが最近勉強しておられる、仏教の話をしてくれました。
親鸞さんのことや、浄土真宗、仏教会の仏舎利塔等々、非常に興味深いお話しでした。

参加者が少ないとお菓子が余ってしまうんですよね。
最近甘いものばっかり食べてます。


来月の写経の会は2月13日の月曜日、6時からです。


が、しかし、その前に・・・

23日月曜日6時から新年会
ちょうど旧暦、チャイニーズニューイヤーの日です。
場所は山昌レストラン
http://www.yamasho-sf.com/jpn_location.htm
新春カラオケ大会です

詳しいことはメールしますので、出席する方は連絡して下さい。

よろしくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
