2012-03-19

第18回 写経の会 3月12日

CIMG3359.jpg

CIMG3360.jpg
今回は12名方が参加されました。


CIMG3361.jpg
手前の女性は今回はじめて参加されたあきこさん。
田中先生のご友人の娘さんで、サンパウロから来られた日系ブラジル人。

写経はもちろん初めてで、正信偈の説明を私がちょっとしましたが、よけい混乱したような?
周りには絵を描いたり、抽象画のアートを描く人達に囲まれながらも、真面目に写経をされていました。


CIMG3370.jpg
英理子さんは先月大行寺で英月さんに会ってきたそうです。
おみやげの“大行寺せんべい”を頂きました。
どうもありがとうございます。



作品展

まずはすみかさん
CIMG3374.jpg


CIMG3372.jpg

CIMG3373.jpg


CIMG3375.jpg


田中先生
CIMG3362.jpg


Macoさん
CIMG3366.jpg



何だかいつも写経らしくないものばかりアップしているので、来月はちゃんと写経したものを紹介します。

さて、楽しいお茶会。
CIMG3378.jpg
高橋さんがお稲荷さんと卵焼きを作ってきてくれました。
とても美味しかったです。
いつも本当にありがとうございます。
*高橋さんはPCを使わない人なので、一度このブログを見せてあげたい


CIMG3379.jpg
勉強堂の和菓子の下にあるのが、大行寺せんべい。

この日は高橋さんのお稲荷さんとお菓子でもうお腹いっぱい。


CIMG3376.jpg
Macoさんが復興カフェと、先週日曜日にジャパンタウンであった復興イベントの資料を持って来て説明してくれました。

CIMG3371.jpg


CIMG3382.jpg
乃介さんも先月東北へ行って、ボランティアされたので、そのお話をしてくれました。


次回は来月4月9日の月曜日です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR