--------



2012-10-10

第25回 写経の会 10月8日

CIMG3953.jpg
今回は参加者が少なく6名だけでした。
やっぱりコロンバスデーなのにやったのがいけなかったみたい・・・。
でも、ガンショップの高橋さんが久々に来てくれました。


CIMG3954.jpg
ご覧のように平均年齢が高い会になりましたが、それはそれでお経をあげる前から話が盛り上がり、中々お経をあげられなくて、この調子で今日は終わるのかな?と思ったりしていました。

テレビジャパンでやってた吉田茂の話から、政治の話、日本食のレストランの移り変わり、日本町の人の話等々話が尽きることがなかったです。


CIMG3956.jpg


お茶会
CIMG3957.jpg
なぜケーキを食べてるか
ただ単に、勉強堂がお休みだったので、乃助さんがケーキを買ってこられたから。

英月さんに頂いた大行寺せんべいも干菓子もありましたが、まだまだ残ってます。

しかしなんですね。聞いてるとおじさん達は結構クルーズに行ってるみたい。

G高橋さんはヨーロッパにも色々旅行され、この間地中海のクルーズに行かれたし、R高橋さんもヨーロッパにクルーズで行かれたみたいだし、乃助さんも同じ。
*G高橋さんのGはガンショップのこと。R高橋さんのRは元料理人・レスラーのR。

G高橋さんがスペインで置き引きにあい、パスポートを再発行してもらうのに、日本の領事館で戸籍謄本を出せと言われて困ったという話も面白かったです。

高橋さんは二人共、そして乃助さんもよくしゃべる


CIMG3961.jpg
そして今回、先日久子さんから帳簿を受け取りましたので、今まで私が預っていた分も含めて、会のお金の報告を致しました。
今後私が会計係も引き受けることになりましたので、よろしくお願いします。


来月は11月12日の月曜日に行いますので、どうぞご参加ください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
