--------



2010-10-09

第2回 写経の会 10月4日

更新するのが遅れました。
どうもすみません。
Macoさんに撮ってもらった写真をファイルに取り込んで、このブログに載せる方法が分からなかった・・・。
まぁ、なんとかかんとかできるようになったんで、一安心。


今回は11名の方に参加して頂きました。
ありがとうございます。

CG6D56.png


CG9BF4.png
高橋さんも復活


CGF125.png
奇麗な写経


CG5C17.png
Macoさん作


今回も、またまた解説文をコピーするのを忘れてしまい、本当に申し訳ないです。
デジカメも忘れて、Macoさんにお願いするはめになったのには理由があります。

それは・・・
CG274.png
マカロンのせい


この写経の会のメインは何と言ってもお茶会のお菓子!
CG1DEF.png


以前は英月さんのお母上が送ってくださった京菓子等を楽しんでおりましたが、英月さんが帰国されたのでそれも無し。
英月さんが送ってくれてもいいんだけどねぇ~、英月さん聞いてる
*来月私は日本へ行きますが、英月さんに会って直談判してきます。

中秋の名月もあったから、月見団子的な物とか月餅とか色々考えましたが、やっぱりここはインパクトのあるマカロンにしようと決定。ただ単に私が食べたかっただけですけど。

だから月曜日、頭の中は「マカロン、マカロン」だったので、色々忘れ物をしたというわけです。
pauletteというお店で買いました。
このブログにSFでのマカロン情報が載っています。


来月11月1日の会はいつもどおり、6時からお願いいたします。

来月のお菓子は何にしようかなぁ~。
リクエストがあれば、教えてください。
お金のかかるのはダメですけど。

PS:高橋さんも復帰されたので、ポットラックを12月にします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

聞こえないフリをし続けようかと思ったけど・・・。笑

今回も素敵なレポート、感謝です!
ありがと~~~!!!
高橋さんのお顔が見れて、とっても嬉しい。
写真からも和やかな雰囲気が伝わって来て、とっても温かな気持ちになりました。
お茶会、楽しかったなぁ~。行きたいなぁ~。

ちなみに、そのマカロン、大好物です。
ひとり言なので気にしないでねぇ~。笑

ふふふ・・・。
来月の写経の会には、京都の祇園で見つけたお菓子が並ぶハズ。
お・た・の・し・み・に♪

英月さん

京都まで聞こえましたか。v-411

高橋さんもフサコさんも今回は連絡がついたので、参加して頂けました。v-221

お寺の写経の会の写真を見たけど、さすがに皆さん、檀家さんだしお寺でしてるから真剣に写経をされてましたが、こっちはやっぱりアメリカン写経v-362v-364
皆で楽しく!お菓子はおいしく!をモットーに、今後も続けたいと思ってます。v-410

>来月の写経の会には、京都の祇園で見つけたお菓子が並ぶハズ。
来月だけv-362
そう言わずに、今後もずっとお願いします。v-344v-411

プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
