--------



2010-11-02

第3回 写経の会 11月1日

今日の写経の会は盛り上がったなぁ~。
写経の会に来てよかったと、心から思える日でした。あっ、お腹か

今日来れなかった皆さん。非常に残念です。 今後後悔すると思う。
今回の会は後の世まで語り継がれる会となりました。
その理由は・・・・・


マツタケ
写経の会 11-1-10 027


ポットラックでもないのに、高橋さんが特大のお稲荷さんとあの卵焼きそして付け合わせがなんと!松茸
写経の会 11-1-10 024

お稲荷さんがいっぱいあったので、私は3個も食べてしまいました。
高橋さん、どうもありがとうございました。

お菓子も京菓子やら日本のクッキー等々かなりあったので、もうお腹いっぱい。
写経の会 11-1-10 026
お菓子を持ってきてくれた、澄香さん、伸子さん、乃助さん、それに英月さん、どうもありがとうございました。

お稲荷さんと松茸で盛り上がったので、話も弾み9時過ぎまで御茶会が続きました。

結局今日は写経の時間よりも、御茶会のほうが長かったです。
何をやってることやら。
でも、お稲荷さんと松茸がおいしかったので、それもありでしょう。
これぞ「SF写経の会」と思える夜でした。


これで終わってもいいんだけど、まぁ一応なんですから、写経の写真も載せときます。
毎回毎回、お菓子と食べ物の写真が中心ですけど、どんぶり飯Loveの英月さんの精神を引き継いでおります
写経の会 11-1-10 015


写経の会 11-1-10 016
田中さんも出席!


写経の会 11-1-10 018


写経の会 11-1-10 022


写経の会 11-1-10 020


写経の会 11-1-10 019


写経の会 11-1-10 023
皆さん、それぞれ個性があって素晴らしい

今回は12名の方に参加して頂きました。どうもありがとうございました。

さて、来月は12月6日の月曜日、6時からですが、ポットラックです

英月さんのテキストに書いてありましたが、この時期浄土真宗では「報恩講」というのをするそうですが、写経の会では毎年忘年会としてやっています。
まだ参加されていない方も、どうぞお時間を作ってご参加ください。
おいしい物が食べられますよ~。
高橋さんの卵焼きは絶品

来週から私は日本へ行くので、また英月さんから京菓子を頂いてきます。
それと次回は12月だし、デザートにケーキも買うつもりです。

では、来月お会いしましょう 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とっても

おいしかったです!
いや、もちろん、いつもの写経の会のように、書いている時はなんだか、落ち着く…、という気分ももちろん満喫いたしました。でも高橋さんのおいなりさんと卵焼きは特別、そ、そして今回はマツタケまで!すごくいい香りがしておいしかったです。ありがとうございます。

すみかさん

おいしかったですよね~。v-290

ポットラックでもないのに、わざわざ色々作ってきてくれた高橋さんの心遣いが、とてもうれしいです。v-344

すみかさんもお菓子を持ってきて頂き、どうもありがとうございました。v-344v-411

ごちそうさまでした

高橋さんが、持ってきてくださったお稲荷さん、卵焼き、それに松茸。お腹がいっぱいになりました。 せっかくのお菓子が少ししか入らなかったぐらいです。 (今になって悔やまれます。)
もちろん、ちゃんと写経もしましたけれど...
美味しいものって幸せになりますよね。
来月はポトラック。  とても楽しみです。

Nobukoさん

あのお稲荷さんがまた大きかった!
お腹がいっぱいになりましたよね。
Nobukoさんもお菓子を持ってきて頂き、どうもありがとうございました。
しかし、ぎっくり腰の話であんなに盛り上がるとは。v-411
来月もよろしくお願いします。
プロフィール

たっくんさん

Author:たっくんさん
月に一度、第2月曜日の夜6時から、SFジャパンタウンで写経の会をしています。
写経と言っても堅苦しいことは一切なし!真面目に写経しても、絵を描いてもなんでもOK!
静寂の中で自分と向き合い、心のままに過ごすひと時です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
